おでかけ

【都野菜 賀茂】妊婦さんでも思いっきり食べられる!野菜中心のバイキングで朝ご飯

更新日:

こんにちは、黒川あさひです。

妊娠後期。

お腹は日に日に大きくなっていくけれど、いまだに食欲がほとんど落ちないという方はいませんか?

体重を気にせずに「食べたい欲」を満たしてくれるご飯(外食)が食べたい!

だけど、お金はかけたくない!

そんなわがままな思いを満たしてくれるお店を見つけたので、行ってみました!

 

【都野菜 賀茂】で朝のバイキングがなんと500円!

都野菜(みやこやさい)とは、京都府産の野菜のこと。

その新鮮な野菜を使った料理が好きなだけ食べられちゃうんです。

しかも、朝のバイキングはなんと500円!

あさひ
えっ朝のバイキングが500円!?

京都市内のバイキングでこれは破格のお値段ですよね。

こんなに安くて大丈夫?と不安になりましたが、お値段以上のバイキングでした。

 

野菜の他にパンやコーンフレークまで!飽きずにお腹いっぱい食べられる

私が行ってきたのは、新しくできたという「京都水族館前店」という店舗です。

※現在(2018年8月)は「京都駅前店」に名称が変わりました。

 

京都水族館には何回か行ったことがあるので、店には迷うことなく到着できました。

朝の7時から開店しているのですが、私が行ったのはちょうど9時過ぎ。

行列ができていたら嫌だなと思っていましたが、店内は思った以上に空いていました。

 

入口にある食券を購入し、そのままバイキングがスタート。

メニューは、

主食(食パン・おかゆ・うどん・コーンフレーク)

生野菜・野菜中心のお惣菜

飲み物(ジュース3種類・牛乳・お味噌汁)

 

普通のバイキングに比べたら少ないなあと思いましたが…。

とりあえず、お腹が空いていたのでとりあえずあるものをお皿に盛りました。

 

f:id:krkwasahi:20161018211154j:plain

 

食パンは自分でトーストします。進々堂のパンらしいです。

普段は安い食パンしか食べていないので、サクッとしていて美味しい!

そして個人的にコーンフレークが置いてあるのがありがたかったです。

家ではほとんど食べないですが、バイキングに行ったら必ずコーフレークは食べます。

 

そして野菜ですが、新鮮で甘いです。

ドレッシングが数種類あるので飽きずに食べられるのがいいですね。

お惣菜は、切り干し大根・おからのサラダ(一回目のときはちょうど品切れで写真にはないけど、一番美味しかったです)・もやしのナムル・納豆がありました。

 

そこから2回、同じようにサラダとお惣菜をお替りし、食パンももう一枚最後に食べました。

ここまで食べたらさすがにお腹がはち切れそうに…!

 

ちょっと残念だったところ

肉や魚を使ったたんぱ質のおかずが全くありません。

なので、肉が好きな人はちょっと物足りないかもしれません。

せめて、ゆで卵とかだけでもあったらよかったかなと思ってしまいました。

ちなみに、昼と夜のバイキングには肉や魚の料理もあるそうです。

 

ただ私の場合、下手ににあるとそればっかり食べてしまいそうなので、これでよかったんじゃないかと思いました。

 

コスパ最高!野菜をお腹いっぱい食べたい人におすすめ!

何より500円で、これだけお腹いっぱい食べられるのは嬉しかったです。

 

市内にいるとついつい買い食いしてしまいそうで怖かったのですが、さすがにこれ以上食べたいと思わず、家に帰って小さいアイスを食べただけで(暑かったからつい…)夕食まで持ちました。

おからのおかげかお通じもあって、体重もほとんど増加していませんでした。

 

今度はお昼に行ってみようかなと思っています。



-おでかけ

Copyright© ゆるたん結婚生活 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.